第2回 薔薇乙女寿司ギルド交流撮影会 報告レポート

納涼茶話会&シャドウウィザードを退治:影ミッション/各等級

in アルビBOSS部屋 マリー 8ch

日程:2009/88日(土) PM8301100頃終了

 

イベントスタッフ : 「吏音」    ※企画/運営/撮影 

            「しなしな」 ※運営補助/撮影/演奏/HPの更新

 



納涼茶話会  in アルビBOSS部屋 

集合:PM830〜 

 

参加者:車座時計回り順敬称略

 

Charlott(ミォ市長)/リーフパイ/カルース/アルバローゼ/伊月ゆい/ティラア

ヨクイ/Brigitt/吏音/megalo/ミオ市長/なっちーさん/しなしな/verlies

もにゅ子/

(順不同/合計15名)

 

 

 

 

 

 

 

「妖怪/UMAは存在するか? 」をテーマに語り合っていこうと張り切ったところ!!

まったく話が続かない大ピンチ!!||li _|| il||li

 

 

その時!!

我らがマスターが「お絵かきチャットで一筆描きリレー」なるものを提案!

ルールは時計回りに一人一筆書きのみで加筆していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして・・・出来上がったのがこれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そう正解は・・・河童 けっこううまく描けてませんか??

 

 

テーマにそって妖怪である河童を選んでくださって、

盛りげてくれようとする皆さんの気持ちがありがたかったです!

内容はそれぞれの個性が際立つゲームですごく楽しかったです。

すごく盛り上がったので1時間はあっという間でした。

 

 

 

■撮影会 & 影ミッション:シャドウウィザードを退治

ストーンヘンジ横指定の場所へ(仮設テント前集合)

開始:PM930〜終了1100 

 

参加者:順不同敬称略

Charlotto/リーフパイ/カルース/アルバローゼ/悠香さん/ティラア

ヨクイ/Brigitt/吏音/megalo/ミオ市長/なっちーさん/しなしな/verlies

もにゅ子/シルゼリア

 

 

 

アルビBOSS部屋にて写真撮影。素敵な集合写真が撮れました♪

 

 

 

 

その後、再起動の後、アルビ祭壇にて

影ミッションシャドウウィザードを退治各等級に行くためのPT編成をいたしました。

 

 

 

 

 

気がついたらえびPTなるものが出来ていました(笑)

 

 

 

むりやり合体!2PT出来ました。リーダーが皆さんをタルティーンへと運びます。

 

 

 

 

ヘンジ前に仮設したテント前に集合。そして今まさに突入するところへ、

コンクールを終えたシルゼリアさんが飛び込んできてくださいました。

間に合ってよかった!!あと金賞おめでとう!!すごいよ!!!

 

 

■上級組 リーダー:マスターCharlott

Charlott/リーフパイ/カルース/アルバローゼ/悠香さん/ヨクイ/ミオ市長/もにゅ子

 

■中級組 リーダー:サブマスターなっちーさん

ティラア/Brigitt/吏音/megalo//なっちーさん/しなしな/verlie/シルゼリア

 

 

 

 

中級組リーダーなっちゃんの実況はギルチャを盛り上げてくれました!!

 

 

 

 

 

あれ?・・・そういえば上級の実況中継はどうしたんだろう?と思っていましたらば・・・

こんなことして遊んでいたようです!!

 

 

 

 

 

 

 

終わったPTから祭壇前に仮設したテント前で待ちます。

 

 

 

中級組が出てきたらミオ市長様がまさかの回線落ち(;w;どんまいです!

 

 

上級の皆さんが戻ってきました。

報酬も出たようでなによりでしたーヾ(〃^∇^)ノお疲れ様でした。

 

 

ここでスーザさんが作ってくださった校歌の発表です。

 

 

いま、2番目も作成中とのことです。わくわく・・・!楽しみですね!

薔薇乙女には多彩な才能の持ち主がいっぱいですね!本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

こうして、イベントは現地解散となり無事終了いたしました。

今回も特にトラブルもなく終了できました。お忙しい中、時間をやりくりして集まっていただき、

ぎりぎりで飛び込んできたいただいたことも、本当に嬉しく思いました。

参加していただいた皆様に心からお礼申し上げます。

当日の雰囲気はなかながお伝えできないことも多いのですが><

参加できなかった皆様もレポートで楽しんでいただけましたら幸いです。

イベント進行中の為、見逃している点等々ありましたらご容赦ください。

 

〜 愛を込めて♪吏音 2008/8/15 〜

 

 

 

すぺしゃる☆さんくす♪*************************************************

 

※サブマスターなっちーさんがブログでギルドイベントの感想を書いてくださっています♪

  なっちゃんブログリンク ありがとうございます!!サブマスター頑張ってくださいね!

 

※アルビのダンジョンBOSS部屋でBGMを消すため演奏してくださったり、

  ストーンヘンジ横指定の仮設テントの設置まで本当にありがとうございました。

   最後に毎回縁の下の力持ち的サポートで深くイベントを支えてくれたしなしなさんに

  貴方が居なくてはイベントは成功しませんでした!!感謝を込めて♪

********************************************************************

 

 

 

inserted by FC2 system